MyChef(マイシェフ)の使い方

ご注文から当日までの流れ

Step 1. ウェブサイトからご注文

当ウェブサイトの各シェフページから、必要事項を入力してご注文ください。

Step 2. 当日シェフ訪問先についてのヒアリング

シェフが訪問する住所の、台所周り/調味料について、Eメールにてお伺いします。(シェフの事前下見は行いません)

Step 3. 当日ご提供メニューの確定

お伺いする苦手食材/避けたい食材など踏まえ、当日にシェフが提供するメニューを確定します。

Step 4. ご利用当日まで

「ある」とお伝えいただいた調味料の残量確認、また台所/シンクの整理をお願いいたします。

Step 5. ご利用当日

当日は、指定時刻にシェフが訪問します。(必要食材はシェフが購入/持参)

お伺いする時間は約3〜3.5時間になります。

Step 6. 後片付け

調理完了後、シェフが台所の片付けを行います。

発生したゴミは、お客様宅のゴミ箱に捨てさせていただきます。

後片付け完了後、シェフは退出させていただきます。


ご注文から当日までの流れについてご質問ある場合は、問合せフォーム よりご質問ください。

シェフ・料理人一覧はこちら

マイシェフのご利用ルール

マイシェフのサービスのご利用にあたって、ご質問の多い点を中心に、マイシェフのご利用ルールとしてまとめます。

安価に出張シェフサービスをご提供させていただくためのルールです。ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ご注文について

  • シェフにより金額が違います。
    1人分のメニューは、5,000円、5,500円、6,000、6,500円、7,000円のいずれかです。

  • メニューは4品(シェフおすすめ)です。
    具体的メニューは、注文後にご提示させて頂きます。
    なお、デザートは含みません。またお子様向けメニューもありません。

  • お料理をお子様にも食べさせる場合は、お客様判断にてお願いします。
  • ご注文は4人分〜8人分です。
    それ以上の場合は、問合せフォームより一度ご相談ください。

  • ご結婚記念日、パートナーの誕生日など、お二人の特別な日のご利用は、問合せフォームより一度ご相談ください。

  • 1人分金額 × 注文人数 がご注文金額合計になります。
    食材費、出張費、交通費、消費税、その他経費を全て含んだ金額です。
    (最寄り駅から1キロ以上の場合は、タクシー代実費頂戴します)

  • 個々のシェフが、自身の価格、訪問可能エリア、訪問可能日を持ちます。
    お客様の希望の日にちに、希望の場所に訪問できるシェフの中からご注文いただけます。

  • お集りの当日の、1週間前までにご注文ください。

  • キッチンのない場所、またコンロが1口キッチンの場所への訪問はできません(コンロ2口以上のキッチンでないと調理が出来ません)。調味料がない場所の場合、追加金額を請求させて頂きます。

シェフ訪問時について

  • 訪問先の、キッチン、調理器具、食器類、調味料、は使用させて頂きます。
    (ご注文後にアンケートさせて頂きます)

  • みなさまが集まる1.5時間前にシェフは到着させていただきます。最初の1.5時間は仕込み作業を行います。

  • 最後の料理をお出しした後、シェフはキッチンの後片付けを行います。

  • 発生したゴミは、お客様宅(訪問先)に捨てさせていただきます。



© MyChef Inc. All Rights Reserved.