MyChefとは何ですか?
MyChef(マイシェフ)は、個人向けのリーズナブルな出張シェフサービスです。
シェフがお客様に代わって食材を購入し、お客様のご自宅で調理/ご提供し、食事の後片付けをします。
MyChefはケータリングと何が違うのですか?
ケータリングは、レストランやホテルで調理された料理を宅配・配膳するサービスであり、調理された料理が宅配されるのが一般的です。
MyChefはシェフが訪問し、現地で調理するため、温かい様々なお料理を提供します。
また、ケータリングは法人利用や大規模なパーティーでの利用が多いのに対して、
MyChefは個人のお客様のお友達会やお集りの場での利用が多いです。
大人数のパーティーは対応できますか?
基本的には4人〜8人までのサービス提供をしておりますが、個別に実施させていただくケースもあります。
まずは問合せフォーム よりご質問ください。
シェフは何人来るのですか?
基本的に1人で訪問しますが、MyChefスタッフが同行する場合もあります。
男性ですが、MyChefを注文できますか?
申し訳ございませんが、現在MyChefは女性のお客様からの注文のみお受けしております。
将来男性向けサービスを開始時にご連絡させていただきますので、こちらのフォーム にご登録お願いします。
入会金はかかりますか?
いいえ、入会金は頂いておりません。
注文金額(注文内容)には何が含まれますか?
食材費、シェフの作業費、出張費、交通費、消費税が含まれます。
詳しくは、「MyChef(マイシェフ)の価格→ご注文内容(ご注文金額)に含まれるもの」をご確認ください。
どのような方法で支払うことができますか?
クレジットカード払いにてお支払いいただきます。
食材費は別にかかりますか?
いいえ、かかりません。食材費はご注文金額に含まれております。
シェフ出張費は別にかかりますか?
いいえ、かかりません。シェフ出張費はご注文金額に含まれております。
私の自宅にも来てもらえますか?(どこでサービスを提供していますか?)
現在、MyChefサービス提供エリアは東京と東京近郊の一部地域に限定しております。
詳しくは、当ウェブサイトのホームページにある「シェフの出張可能エリア」をご覧ください。
キッチンがない場所でも大丈夫ですか?
申し訳ございませんが、シェフ訪問先はキッチンのある場所に限らせて頂いております。
自宅以外でも大丈夫ですか?
はい、ご自宅以外でも、キッチンスペースがあれば大丈夫です。
これまでも、キッチン付きレンタルスペースやマンションのキッチン付きパーティースペースなどで提供させていただきました。
不明な点がある場合は、問合せフォーム よりご質問ください。
最寄り駅から歩いて15分以上ですが、来てもらうことはできますか?
最寄り駅から1キロ以上の場合、最寄り駅からのタクシー実費(往復分)を当日頂戴いたします。
不明な点がある場合は、問合せフォーム よりご質問ください。
サービス提供エリア外ですが、来てもらうことはできますか?
現在のシェフの出張可能エリアから近い場合(2、3駅先など)は、まずは問合せフォーム にご相談ください。
遠い場合は、申し訳ございませんが訪問できません。
お近くでサービスを開始させていただく際にご連絡させていただきますので、こちらのフォーム にご登録お願いします。
シェフはどんな人ですか?
マイシェフの登録シェフ・出張料理人は、イタリアやフランスで修行経験のある料理家、調理専門学校の元講師、
現役のレストランのコック、料理教室の先生など、料理の経験の豊富なシェフばかり。料理の腕は確かです。
MyChefの審査を通った人だけが、担当シェフ・出張料理人として登録しています。
ご安心して、お好みの料理人・シェフを選んでご注文いただけます。
注文前にシェフに質問することはできますか?
はい、指定のシェフにご質問いただけます。
問合せフォーム よりシェフ名を指定の上、ご質問内容をお送りください。
何を作ってくれるのですか?
シェフによって得意料理・ご提供内容は違いますが、基本的に3品(3品以上)で、デザートはお作りしません。
詳しくは、各シェフページをご覧ください。
シェフは食材をいつどこで買うのですか?
シェフによって代わりますが、訪問の当日に、シェフの自宅近くのお店やスーパーで購入する場合が多いです。
苦手食材/アレルギーがありますが、それを避けてもらうことはできますか?
はい、ご注文後のヒアリングの際に、MyChefスタッフ・担当シェフにお知らせください。その食材を避ける形でご提供します。
幼児向けメニューを別に作ってもらえますか?
申し訳ございませんが、幼児向けの別メニューは提供しておりません。
どう注文すれば良いですか?
当ウェブサイトの各シェフページから、必要事項を入力してご注文ください(ご注文には、Facebookユーザーログインが必要になります)。
Facebookを使っていないのですが、注文はできますか?
申し訳ございませんが、Facebookユーザーログインによりご注文いただける仕組みにしております。
諸般の事情によりFacebookを利用することが出来ない場合は、問合せフォーム にご連絡ください。
まだ人数が決まっていないのですが、注文はできますか?
ご注文人数(ご参加人数ではなく、料理を作る人数分です)確定の後にご注文をお願いいたします。
不明点がある場合は、問合せフォーム よりお問い合わせください。
子供がいますが、どう人数カウントすれば良いですか?
例えば、1人のお子様に大人1人分の料理が必要な場合は、1人とカウントしてください。
一方、2人のお子様で大人1人分を分ける場合は、1人とカウントしてください。
不明点がある場合は、問合せフォーム よりお問い合わせください。
電話で注文できますか?
申し訳ございませんが、電話でのご注文は承っておりません。
当ウェブサイトの各シェフページから、必要事項を入力してご注文ください。
当日は何時間くらいかかるのですか?
指定時刻に訪問先に到着した後、通常3〜3.5時間程度かかります。
最初の1.5時間は仕込みや準備を中心に行い、後半の1.5〜2時間で調理・料理のご提供・後片付けを行います。
注文〜当日までの間に、何かすることはありますか?
ご注文の後、訪問先の調理器具・調味料、料理メニュー決定のために、Eメール(場合によっては電話)でやり取りさせていただきます。
詳しくは、「MyChef(マイシェフ)の使い方→ご注文から当日までの流れ」をご確認ください。
当日何かすることはありますか?
シェフ到着の後、台所周りについての説明をお願いいたします。
それ以降は、お客様に行っていただくことは特にございません。
ただし、事前ヒアリングで「ある」とお知らせいただいた調味料がない/足りない場合は、別途ご用意をお願いする場合があります。
注文後にキャンセルはできますか?
はい、ご注文後にキャンセルいただくことは可能です。
ただし、訪問予定日までの日数により違約金が発生します。詳しくは、「利用規約・注文約款」をご確認ください。
注文後に場所変更することはできますか?
シェフの訪問場所変更は、そのシェフの出張可能エリアであれば可能です。
エリア外の場合は、いったんキャンセル後新しいご注文とさせていただいております。
まずはMyChefスタッフにお問い合わせください。
注文後に人数を変更することはできますか?
人数が増える場合は、追加でお支払いいただきます。
減る場合は、減る人数はキャンセルと同じ扱いになります。
まずはMyChefスタッフにお問い合わせください。
シェフ派遣だけしてもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、シェフのみの派遣は承っておりません。
© MyChef Inc. All Rights Reserved.